• Blog

2023.03.09

🌟学生取材🌟~プロの道を目指すEsports専攻(V3ユース Apex部門)【前編】~

皆さんこんにちは😊!

今回は今年の4月からグループ校『専門学校アートカレッジ神戸』の通信制学科 eスポーツコースとして入学予定のSくんへインタビューした内容をご紹介します🌟

オープンキャンパスに参加してから入学を決めるまでの事についてたくさん聞いてみたので、ぜひチェックしてみてください🔎✨

Q1.専門学校アートカレッジ神戸へ入学することにした決め手は何ですか?

A.自分がやりたいことがここならできると思ったからです。
先生が色々サポートしてくれたところや、自分がプレイしているゲームのプロチームを抱えているところ、実際にV3のプロ選手とイベントを通して交流する機会があるところにも魅力を感じました。
また入学決定後には、入学者対象の『スタートアップ講座』もあり、入学前から実際に授業を受けることができるのも嬉しかったです。

 

Q2.そもそも専門学校アートカレッジ神戸を知ったきっかけは?
A.Apexのプロ選手のTwitterから知りました。好きな選手が参加するイベントに自分も参加したいと思ったのがきっかけです。

 

Q3.オープンキャンパスにはどれくらい参加していましたか?
A.5回くらいは参加していたと思います。
自宅は静岡ですがオンラインでの参加が可能なので、どこからでも参加できるのがよかったです。

 

Q4.オープンキャンパスに参加してよかったことはありますか?
A.実際にプロ選手と試合をしたり、自分のプレイのアドバイスをしてもらえたので、スキルアアップできたところがよかったです。
また元プロ選手で現在V3のミドルマネージャーをされている『石井さん』の影響が大きく、何回か会ってみて石井さんみたいになりたい、石井さんのようにプロを辞めてもEsportsに関わる仕事をしたいと思えるようにもなりました。

 

本日はここまで!
次回インタビュー【後編】をご紹介します✨

Esports業界に少しでも興味がある方はぜひオープンキャンパスやイベントに参加してみてください😊


3月もオープンキャンパスのご予約を受付しております!!
お申込みはこちらから🌟

※スタディサプリやマイナビ進学からも予約できますっ🌟