• DXビジネスデザインコース

DXビジネス専攻

専攻 01

DXビジネス専攻

日本人・留学生

日本初のDX教育カリキュラム

中央美術学園ではスマートで便利なデジタル社会を切り開く
新時代のDX人材を育成

当校ではこれまでIT人材育成の場面であまり考えて来られなかった「経営者とエンジニアをつなぐ」という発想を教育に取り入れています。
もはや単にデジタル技術を知っているだけ、使えるだけでは、この大きな変化に対応できません。確かな知識と自由なアイデアを組み合わせ、新たなイノベーションを起こしていける人材が求められています。

逆算による日本企業の課題解決

経営者のビジョンをIT技術によって現実に落とし込む”逆算”により、日本のあらゆる企業の経営と現場の摩擦をなくし、より効率的で能動的な、新しい労働環境とビジネススタイルを確立する。そんな人材を育成します。

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、企業がデジタル技術を活用して業務・組織・文化などを変革することです。今、日本ではIT人材の不足や現存するシステムの老朽化・複雑化が深刻な問題になっており、DXの推進は急務となっています。

■ カリキュラム例

 
1限 DX サイバー
セキュリティ
英語 統計学 資格対策講座
(DX検定)
2限 ビジネス表計算 日本経済・DX企業論 DXビジネスマナー DXビジネス文書 資格対策講座
(DX推進アドバイザー認定)
HR 10:40 〜 10:50
3限 DXビジネスライティング DXビジネスリーディング DXビジネス
コミュニケーション
経営学・マネジメント 英語
4限 プログラミング
Java
DXビジネスライティング アルゴリズム DXビジネスリーディング DXビジネス
コミュニケーション

※あくまで1例であり、変更する可能性がございます。

  • 三並 先生

    担当科目:情報セキュリティ/
         DXビジネスライティング

    私はみなさんが就職する夢の手伝いをします。授業では難しいことも教えますが、一緒に楽しく勉強していきましょう!

Esports専攻

専攻 02

Esports専攻

日本人

日本一のプロゲームチームV3Esportsと
触れ合いながら、ゲーム制作を学び、自分の腕を磨く!

[Esportsデザイン]

日本一のプロゲームチームと一緒に新しいゲーム制作を!

プログラミング言語やデザインなど、「どうすればもっと魅力的なゲームを作れるんだろう」という問いをとことん突き詰めたコースになります。ゲームのキャラクターや操作画面、ムービーやゲームの企画など、0から実際にゲームを企画し、細かなところまで作り上げる力を身につけます。
また、現在日本のEsports業界の課題は、「運営側の成熟」です。そこを担っていく人材になるのが、このコースを学んだ方々です。Esportsを盛り上げる仕掛け人として、プロ選手をサポートすることによって業界に貢献したい人にもオススメなコースです。

[V3ユース]

在学中からプロを目指せる独自のプロ育成メソッド

V3Esportsを所有している学校ならではのプロ育成カリキュラムから、皆さん自身の「プロになるための最短距離」を提案いたします。実際のプロゲームプレイヤーと並びながら、実際のプロ環境で2年間Esportsに没頭していただきます。
最終的な目標は、もちろんプロ選手。ですが、第一歩目の目標はV3Esportsのユース選手。その次の目標はV3Esportsのサブ選手。といったように、V3Esports直下の学科だからこそ目指すことができる目標があります。
プロとしてのプレイスキルはもちろんのこと、ゲームを制作するためのプログラミングやネットワーク、ビジネス知識も学びながら、1プレーヤーにとどまらず、ゲームの第1人者になれる教育を行います。

V3Esports

V3Esportsとは?

日本を拠点としてeスポーツシーンで活動するプロeスポーツチーム。2017年5月に設立し、現在はグローバルタイトルである「リーグ・オブ・レジェンド」と「PUBG」、「Apex」の3本柱を中心に活動しており、いずれも国内優勝・世界大会出場経験を持ちます。

■ カリキュラム例

[Esportsデザイン]

 
1限 DX デザイン概論 実習コミュニケーション
総合演習
進級制作 理論アナリスト・コーチ
総合演習
2限 InDesign webマーケティング
HR 10:40 〜 10:50
3限 Illustrator
&
Photoshop
理論アナリスト・コーチ
総合演習
業界研究 理論マクロ
総合演習
モーション
グラフィックス
4限 プログラミング
Java
特別資格対策講座 CI

※あくまで1例であり、変更する可能性がございます。

[V3ユース]

 
1限 DX チームスポーツ
コミュニケーション
サイバー
セキュリティ
ビジネス文書 ビジネスマナー
2限 ビジネス
コミュニケーション
プログラミング
Java
HR 10:40 〜 10:50
3限 eスポーツ基礎論 eスポーツ技術実習 eスポーツ戦略実習 eスポーツ総合演習 コーチング論
4限 eスポーツ産業論

※あくまで1例であり、変更する可能性がございます。

 

就職スペシャリスト専攻

専攻 03

就職スペシャリスト専攻

留学生

DXで就職にコミットした1年間!

現在日本では政府主導で各企業が社内でDXを進めていますが、企業自体もDXを掴めておらず、そのようなノウハウを身につけた人材があらゆるところで求められています。
就職スペシャリストコースは、あなたの就職を確実にするために1年間集中してDXと就職のノウハウを学ぶコースです。
あなたが今まで勉強してきた事とDXを組み合わせて、あなたの働きたい業界で唯一無二の人材になりましょう!

あなたの就職へコミットする3つのポイント

Point 1企業の求めるDXを学習
  • 経営学・統計学などプロジェクトを
    管理する視点から学習

  • Java・アルゴリズムなど
    プログラミング学習

Point 2就職準備に特化したカリキュラム内容
  • 徹底した面接指導

  • エントリーシート対策講座

Point 3NEXTJAPAN ー優良企業とあなたを繋げるー

NEXTJAPAN へご登録頂いたあなたへ

優良企業とのめぐり合い多数

  • 優良企業のご紹介
  • 企業説明会へのご招待
  • あなたのスキルにあったキャリアサポート

■ カリキュラム例

 
1限 DX プログラミング
Java
DX 英語 ビジネスPCスキル
2限 サイバーセキュリティ 英語 ビジネスPCスキル プログラミング
Java
サイバーセキュリティ
HR 10:40 〜 10:50
3限 統計学 資格対策講座A プログラミング
Java
資格対策講座B マネジメント
4限 ビジネスマナー デザイン・ライティング デザイン・ライティング

※あくまで1例であり、変更する可能性がございます。