• Blog

2021.01.12

【先生紹介】ホテル業界出身講師をご紹介!

皆さんこんにちは!

 
今回は、郡山の誇る優秀な講師を紹介します。
まずは、皆さんが憧れるホテル業界出身の小澤先生と福川先生です。
 

小澤先生

  「11年間老舗旅館のフロントを務めさせていただきました。
フロントと言っても、ホテルで言うところのクラーク・ドアマン・ベルボーイ・予約・会計まで行っておりました。
世界的権威をもつホテル・レストラン会員組織「ルレ・エ・シャトー」の系列であったため、海外からのお客様が非常に多かったです。
  ゲストリレーションや、コンシェルジュ、時にはソムリエとしての役割も務め、英語を話さない日はありませんでした。
人を楽しませたり、喜ばせることが得意・好きな人は、サービス業に向いています。
聞いていて気持ちの良い、正しい日本語や英語、作法を身につけていきましょう。
皆さんをただ就職させるだけでなく、わたしが働いてきた経験や知識からみなさんが一線で活躍が出来るよう教えていきます!」
 
 


 

福川先生
「高校時代・大学時代にカナダとアメリカに留学した経験があり、
人と接する仕事に就きたかったため、地元で知名度が高いホテルに勤めました。
ホテルには日本人のお客様だけでなく、外国からも様々なお客様がいらっしゃいます。
母国と日本、2つ以上の言語と文化を知っている皆さんは、ホテル業界・観光業界に必要な人材です。
ホテル業界のみならず、あらゆるビジネスの現場でも通用する専門知識を、中央美術学園では身に着けられます。
日本で活躍することのできるレベルの高いビジネスマンになれるよう、全力でサポートしていきます!」
 
 

中央美術学園は、皆さんをただ就職させるのではなく、
仕事を一流にこなす人材となれるようレベルの高い教育を提供しています。
その業界出身の優秀な講師が、みなさんをサポートしていきます!